令和4年度 つがの里花まつり 鉛筆づくりと展示会

皆さんこんにちは。
4/2、4/3に行われた、桜の枝の鉛筆づくりと展示会の様子です。


石本さんの、桜の枝で鉛筆づくりの様子です。
二日間で60本ほど、買っていただきました。つがの里で剪定された枝が、面白い形で皆様のお手元にお届けできたと思います。「この形は、世界に一本だけ!」というのが魅力ですよね。


同時開催の「つがびと展示会」です。急な呼びかけでしたが、ちゃんと展示会が開催できてよかったです。


合戦場TVでは、桜の様子もお伝えしています。ぜひご覧ください。


二日目の午後は、あいにくの雨となってしまいましたが、それでも沢山の方に来園いただきました。花彩祭フォトコンテストはまだまだ続きます。引き続きお楽しみください!

それでは。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100