つがの里ハスまつり_6/18つがの里会場イベント

皆さんこんにちは。現在つがの里ハスまつり実施中です。
6/18には、1回目のつがの里会場イベントが実施されました。


合戦場TVでは、その様子を紹介しています。ぜひご覧ください。


「まちづくりネットワークつが」では、コーヒーとえびせんべいを販売しています。


今回も、ボランティアさんに参加いただいてます。昨年から引き続きご参加いただいた方も、新規の方も、精力的に活動していただきました。案内所に詰めていただきましたが、とても安心してお任せできました。ありがとうございます。


休憩所は、こだわりました。つがの里に合うパラソルで、ちょっとだけ、いつもと違うつがの里にしてみたいと思っていました。どうですか?


ハスはしっかりと咲いています。ちゃんと間に合ってほっとしました。昨年は早かったせいであまり咲いていませんでしたので、今年は一週ほど遅らせて正解でした。でも、満開はまだまだ先ですね。来週くらいかな。


明日も、つがの里会場イベントが開催されます。ぜひ、現地でハスをお楽しみください。

それでは。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100