つがの里ハスまつりについて

みなさん、こんにちは。

今回は、オンラインで実施する「つがの里ハスまつり」のコンセプトと開催内容についてご紹介いたします。

①コンセプト

・来てもいい、来なくてもいい

「このコロナ禍の中、つがの里に行っていいの?」とお考えの方。大丈夫です。来て下さい。

「ハスを見たいけど、不安で行きたくない」とお考えの方、安心してください。ホームページで、今のハスの様子を紹介いたします。

来ても、来なくても、ハスを楽しめるようにしておきます。

・楽しむのは、今のハスだけじゃない

過去に11回開催しているハスまつりを、ホームページ上で振り返ります。昔のハスの思い出も楽しみましょう。

・開催期間は来年のハスまつりまで

ホームページは、来年のハスまつりまで継続します。いつでも楽しんでいただけます。

・感染予防対策の徹底

行政と連携し安心を確保します。万が一不備があればすぐに対応します。

②開催内容と楽しみ方

・出店、出展、ステージは、ありません

一番に優先するのは、安心安全を確保する事です。現在の情勢を考え、例年のような出店イベントや、体験イベントの実施は、見送ることにいたしました。

・オンラインで楽しんでください

現在計画されている具体的に行う事は、以下の通りです。

・ハス池の様子を、ホームページ上で紹介していきます。

・ツイッター、インスタグラムで、情報を発信していきます。

・過去のハスまつりの様子を紹介します。

・様々な動画を作成し、配信します。

これが、今年のハスまつりです。何もかも手探り状態ですが、咲いたハスを楽しむ方法を、どんどん実施していきます。よろしくお願い致します。

つがの里ハスまつり 特設サイトはこちら

2020年 つがの里ハス池の様子

今年も綺麗に咲きます。お楽しみに!

それでは。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100