TSUGA盆(第46回つが市民盆踊り大会&第23回花火大会)行ってきました!

4年ぶりの開催という事で!全力で飲んで踊って、遊んでまいりました!


17時ころ到着。すでにたくさんの人で、屋台には行列ができていました。
やぐらを見ると、それだけで興奮しますね。


市長の大川さん、議員の中島さん、観光協会の三室さんのお写真いただきました。
このあと、大川さんと中島さんも一緒に踊りました!地元のお祭りって、こういう空気感が最高に楽しいですね。


ものすごい人出でした。
みんな、楽しみにしてましもんね。屋台の行列と踊りの輪の列が交差してしまうような状況も発生したりして、大賑わいでした。


抽選会、こちらも盛り上がっていました。4等が当たりましたよ。


最後は花火大会!ひっさしぶりに、近くで見ました。


とても楽しいお祭りでした。実行委員会の皆様、ありがとうございました!

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100