2022年5月つがの里フォトコンテスト_結果発表

皆さんこんにちは。以下の要項で募集しておりましたフォトコンテストにつきまして、まちづくりネットワークつが役員にて審査を行いました。ご参加いただき本当にありがとうございます。

早速ではございますが、受賞作を発表いたします。


本フォトコンテストの募集は終了しております。ご参加ありがとうございました。

主催

まちづくりネットワークつが

募集期間

2022年5月1日(日) ~ 2022年5月31日(火) 23:59まで

募集内容

つがの里の魅力的な姿を映した投稿画像 (季節、撮影時期は問いません。)


2022年5月つがの里フォトコンテスト結果発表

まちつが賞

投稿者:千葉 稔様
アカウント:minoru.c_1981

選評
つがまちの原風景のようであり、つがの里で過ごす穏やかな時間がとてもよく表現されています。また、葉を出し始めたばかりのスイレンは、これから咲き誇る花や、ハスを予感させてくれます。まさに、この時期ならではの素晴らしい風景です。

つがの里賞

投稿者:echacha様
アカウント:echa_0753

選評
水に濡れたスイレンは驚くほどに艶やかで、審査員の心をつかみました。つがの里の匂いまで伝わってきそうな色合いはまさに、「スピリチュアルパークつがの里」にふさわしい一枚です。

総評

つがの里の二大まつりである「花まつり」と「ハスまつり」の間にある5月。この時期もつがの里は、とても魅力的な場所であることを、多くの方に知っていただければと、本コンテストは企画開催されました。受賞作品はこの目的を十分に満たすものでありました。

選者である審査委員は、写真の専門家ではありません。ですが、”つがまち”の専門家であります。
つがまちを美しく切り取り、残していただける事は、いち住民として至上の喜びです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100