藤糸うどんの店「桔梗」 夏そば登場

2021年8月8日

みなさん、こんにちは。

今回は、つがの里ふるさとセンター内にある「藤井とうどんの店 桔梗」の夏そばレポートです。

はじまりはこちら、桔梗の田島さんから新ソバの写真が送られてきました。

なるほど、これが新ソバか・・・と、違いがあまりわかりませんでした。田島さん曰く「緑色してるのよ!」ってことでしたが、写真ではいまいち分かりません。

いつものソバと、新ソバ

そんなわけで、さっそく食べに来ました。

いつものように、関根さんがソバを打っています。新ソバの貼り紙もありますね。でも、粉の違いはいまいちわかりません。

そば打ち名人 関根さん

さっそく注文してみました!新ソバの「もりそば」です♪

うっすら緑色してます。写真だとわかりづらいですね。

もりそば

いただきます~

かなりの、もちもち感でした。いつものソバとは違いますね。美味しかったです。

夏季限定の「冷やしゴマだれうどん」もやっています。

レジ前のポスター

見た目は少し辛めかな・・・と思ったのですが、全然辛くありませんでした。香ばしいサッパリした味でした。

夏そばと、冷やしゴマだれうどんは、しばらく提供されているそうです。ぜひお楽しみください。

他にもたくさん、美味しいものが揃ってます。お待ちしています♪

それでは、また。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100