つがの里ハスまつりが始まりました!

2021年6月6日

ついに始まりました。つがの里ハスまつり。

以前からお伝えしておりましたように、つがの里でのイベント事は行いません。

※「つがの里ハスまつり」としては行いませんが、自主開催でのイベントなどは行われます。ご来場の際は、ソーシャルディスタンスを確保の上、お楽しみください。

まずは、主催挨拶からどうぞ。


さて本日は、のぼりと看板を設置いたしました。

立派な看板が設置されました。大きなQRコードは離れたところからでも、十分に認識するサイズです。


二種類の”のぼり”が、雰囲気を出しています。なんか、ワクワクしますよね!まだ、開花してないですけど。


さて、気になるハスの様子ですが。

もう少しで、開花しそうなんですよね。残念ながら、開花はしておりません。


この日は、ケーブルテレビさんの取材もありました。主催である栃木市観光協会都賀支部長の三室さんが、取材に応じていました。

放送は6月7日月曜日の16時からです。ハス、開花してないんですけどね。本当にごめんなさい。

これから1年間続くハスまつりです。みなさん、ゆっくり楽しんでくださいね。

つがの里ハスまつり 特設サイトはコチラ

それでは。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100