合戦場TV収録うらばなし 2021/2/6

みなさん、こんにちは。今週も合戦場TVの収録を行いました。

石本さんが、あかざについていっぱい語っておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ご感想やご意見などいただけますと、うれしいです。

さて、今回も石本さんから呼び出されて収録を行いました。しっかり感染対策を行って撮影しています。

石本さん、あかざの杖の試作品が完成したから、はやく皆さんにお見せしたかったのでしょうね。収録にも熱が入っていました。

動画に出てきている「つがまち あかざ研究会」について、補足させていただきます。

この研究会は、石本さんが「まちづくりネットワークつが」で「あかざの杖づくり」を実施したい思惑で立ち上げようとしているものですから、現在の所は「まちづくりネットワークつが」とは無関係です。

今後、「まちづくりネットワークつが」の役員会で企画をしっかりと説明するための”資料や情報”を取りまとめる為の活動を行いたいというのが、活動の本質になっていると思われます。

現在のコロナ禍において、計画していた活動のほとんどが実施できない状態にあります。そんな中でも、地元の皆を巻き込みながら、行える活動を模索していく中で試している活動になっています。この活動が上手くいけば、実働組織の正式な活動として行うこともできるのではないかと、石本さんは考えているようです。

ほうき作りの様に、上手くいくといいですね。

あかざ研究会の活動にご興味があるかたは、石本さんまでご連絡ください。

連絡先
090-8116-1131(いしもと)

では、今週も良い”つがまち”をお過ごしくださいませ。

お気軽にご連絡ください。

まちづくりにご興味のある方、つがまちで活動したい方、すでに活動中の方、ご連絡ください。

■連絡先
栃木県栃木市都賀町家中5982-1
都賀総合支所 地域づくり推進課内
まちづくりネットワークつが

TEL:0282-29-1100